ポケットモンスターHGプレイ中 三日目

今回はあんまり進みませんでした。

サファリゾーン

サファリゾーンいってみました。
今回のサファリゾーンはいろんなポケモンがでますねぇ。
まさかピッピとプリンが出るとは。
ここではパーティメンバーを2匹も捕まえさせてもらいました。

メインの6匹決まり

メインの6匹がやっと決まりました
メガニウム
ジョウト御三家のくさタイプ。実は初めて使います。
クロバット
ズバット系は初めて使ったんですが、案外強いのね。正直なめてましたよ。
ついでにそろをとぶ要員でもありますね。
エーフィ
いつもフーディンばっか使ってたので今回はエーフィにしてみました。
ジバコイル
サファリで捕まえたコイルをレアコイルにした後、プラチナに持っていって進化させました。
強いらしいですが、使ったことは無いので楽しみです。
サンドパン
秘伝・あなをほる要員の準主力。対ミカン用の切り札として用意したのですが、案外使えるようでびっくり。
マリル
完全に秘伝要員です。たぶん戦闘はさせないかと。
人選は完全に趣味です。マリルってかわいいよね!
まさかサファリゾーンで出会えるとは。

ロケット団

現在VSロケット団です。
金銀と違ってダブルバトルがあるので、ワタルとの夢の共闘が出来ました!
それにしても、敵がLv20前後のところでワタルのカイリューがLv40とは・・・。
リメイク前と比べると、ロケット団がかわいそうです。