HG ガンダムエクシア

今回作ったのは00前半の主役機エクシアです。

HG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)

ぶっちゃけ後継機の00ライザーとかクアンタよりエクシアのがかっこいいと思う。

GNソード長い、長いよ! 写真撮りにくいのなんの。でもかっこいいから許す。

ライフルモード。こっちのが撮りやすい。
説明書に「GNビームは破壊力が高く、各軍ともこれを防ぐ手立てを持たない」って書いてました。
そんなに強かったんだ。あんまり作中で強そうなイメージがなかったのは当たってるシーンが少なかったからなのかな?
「当たらなければどうということはない」というやつですね。
ということでガンプラ三作目でした。
ところでガンダムAGE-1 ノーマルのプラモが発売するそうです。買うかどうかは作中の活躍次第かなぁ。
ねぎとろ・ばずーかはガンダムAGEに期待してます! ・・・同じくらい不安だけど。