ポケットモンスターHGプレイ中 二日目

はい、前回の続きです。

前回〜エンジュ

まいこさんを助けて、マサキに会って、コガネにもどってイーブイもらって、焼けた塔にいって、ジム。
エンジュシティ、結構やることいっぱいですよね。
焼けた塔ではやっぱりクリスタルverのイベントがありました。スイクンがイベントで捕まえられそうで何より。
ジムリーダーはゴルバットクロバットに進化してくれたので、かみつくで瞬殺です。
しかしゴーストタイプってノーマルはきかないのに、あくは二倍なんだよなぁ。なんか変な感じ。

イーブイ量産化

マサキからもらったイーブイ
ゴメンナサイ。もらってすぐに育てやさんに預けました。メタモンと一緒に。
ということで現在量産化イーブイを生産中。
今はエーフィ一匹(三匹目のパーティメンバー)、イーブイ三匹、タマゴ一つです。
最低でも全種類作れるくらいには量産しよう。

アルセウスイベント

阪腹さんに協力してもらい、アルセウスのイベントを起こしました。
イベント内容については阪腹さんこの記事で写真付き解説をしてくれているので割愛。とりあえず、私はギラティナを選びました。
阪腹さん、ありがとー!

38番道路〜タンバジム、アサギのとうだい

ここまではあまりリメイク前と変わった部分が無かったです。もちろん、仕掛けは別ですが。
セキチクのサファリゾーンの社長さんがタンバシティでサファリゾーンを開くんだとか。でもまだあいてない。残念。
アカリちゃんを治したら行けるようになりました。まだ行ってないけど。

VSミカン

ここまでラクに進めてきて、おんなじ調子でミカンと戦ったわけですが・・・
こてんぱんにされました。
ということではがねポケモンの対抗戦力として、サンドを捕獲。あなをほるを覚えさせ、サンドパンになるまで育てました。
結果圧勝!
やっぱタイプって大事だねっ!
ちなみにミカン関連のセリフは変わってました。
当時ははがねタイプは新タイプでしたからねぇ。
ミカンの戦闘前会話は秀逸。
ミカン「シャキーン!!」
あれぇ? ミカンってこんな面白いキャラでしたっけ?
リメイク前にもあったかどうかは忘れましたが、とにかく笑わせてもらいました。