ポケットモンスターHGプレイ中

今日がポケモンハートゴールドソウルシルバー発売日。と言うことでハートゴールドを買って現在プレイ中。
で、なんか普段書かないプレイ日記的なものでも書いてみようかな〜、と思ったわけです。

チコリータ きみにきめた!

リメイク前のは金とクリスタルを持っていたんですが、そのとき選んだのがヒノアラシワニノコ。なので、今回はチコリータにしてみました。
やっぱりBGMがいいですね〜。29ばんどうろのアレンジが私のイメージと少し違ったのですが、これはこれでアリだとおもいます。
フィールドで水の近くにいると水の音、風が吹いてるところだと風の音がするのがなんかいい感じ。プラチナまでは無かったですよね? こういうの。
しかしワカバタウンはリメイク前と結構違いますね。
ウツギ博士の家が選ばなかったほうの主人公の家になっていて、研究所の2階がウツギ博士の家になってたり。
風力発電機っぽいのもリメイク前は無かったですよね。
なによりウツギ博士がポケモンのタマゴなんていまどき珍しくも無い」とか言い出したのにはメチャ驚きました。
確かにもう珍しくないですよねぇ。時の流れを感じた瞬間でした。

自転車アンド三つ目のバッチゲット

つまりコガネシティです。
私がいままであまり使ったことの無いポケモンを重点的に使おうと思っていたら、ここまでで育てているポケモンベイリーフゴルバットのたった二匹になってました
でもここまでならぶっちゃけ二匹もいれば十分ですよねぇ。
しかし、ジムもリメイク前とは結構違いますね。ジムの仕掛けだけだと思いきや敵の技や、もらえるわざマシンまで違うとは・・・。
ミルタンクのころがる無双がなくなってたのはショックでした。
でも今回メロメロ、ふみつけ、ミルクのみしか使われなかったし、実は偶然使われなかっただけ? もしそうだったならラッキーだったです。

むしとりたいかい

今日はむしとりたいかいの日です。
ということで参加したのですが、カイロス捕まえたにもかかわらずランク外でした。
しかも優勝はビードル。そりゃないぜとっつぁ〜ん!
来週リベンジしよう。