星のカービィ 参上!ドロッチェ団 プレイ日記 上

一度ゲームのプレイ日記とやらがつけてみたかったので、友人に「星のカービィ 参上!ドロッチェ団」を借りて、プレイ日記を書いてみることにしたのですが・・・。
1日で5面までクリアしてしまいました。なんか今日明日で終わってしまいそうです。
うーん・・・。急いだつもりなかったんだけどなぁ。次にプレイ日記書くときはもうちょっと長そうなのにしよう。
とりあえず5面までは基本難なくクリア。途中スイッチを押したら落ちてしまったりする宝箱で2、3回やったステージもありますが、特に問題は無し。
しいて言えば3面のメカクラッコに1回、大敗しました。
後半で1回電撃を食らったのですが、そしたら麻痺して奈落へまっさかさま。
3面で食らったら即死亡の攻撃って・・・微妙にシビアじゃね?
まぁ、流石はクラッコといったところですか。なんか毎回他のボスより強いですからねぇ。
あと、デデデが1面のボスというのには驚きました。まさかこの人が1面とは・・・。恐るべし、ドロッチェ団・・・ッ!
たぶん明日、クリアしました的なことを書くと思います。