オレンジさんとの合同企画

オレンジさんと以下の設定で別々の小説を書こうという話があります。


魔法が非常に栄えている世界
世の中のすべての事象は魔法で説明できると思われている。
もっとも魔法がどれだけ使えるかは人の才能によるものなので、普通の人は市販されている魔道具を使い生活している。
基本的に「魔法=現代の科学」的な位置づけ
今回はコラボ企画なので魔法の設定は詳しくは決めないでおく。個人個人の好みで。でもスタンダードな魔法の設定を壊すのは他の人のと設定が変わってしまう可能性があるのでNG


まぁ、私とオレンジさん以外の人も書いてくれると面白いのですが・・・。まぁ、たぶん結局書くのは私たち二人だけになると思います。
オレンジさんのブログ
参加資格:私の母校の高校卒業者でこのブログ及びねぎとろばずーか氏のブログにリンクが貼られている人もしくは、携帯で連絡した人
と書いてありますが、これに当てはまってない人でも私かオレンジさんに参加するという旨を連絡してくれさえすれば、参加できると思います。
まぁ、そんな人一人もいないでしょうけど。