星のカービィ 参上!ドロッチェ団 プレイ日記 下

とりあえず本編クリアしました。
後半だけあってボスもそれなりに強かったが、特に問題はなし。
難なくクリアできましたが、もし苦戦してもある奥の手使えばたぶん誰でもクリアできるでしょう。
問題があったのはクリア後の勝ち抜きボスバトル。
ボス一人一人は弱くても連戦はつらい。しかも負けたら即ゲームオーバー。正直何度か負けました。
ちなみに、メカクラッコだけで3回死にました。やっぱメカクラッコ強え。
でも今回は初めにコピー能力やマキシムトマトをストックできるので、他の作品のよりは楽だったかも。
まだタイムアタックが残ってるけど・・・これはいいや。
しかし、本編で無敵キャンディをストックできる(ストック上限は5コ)って・・・本編楽すぎじゃね?