星のカービィ ウルトラスーパーデラックス プレイ日記 下

クリアしました。はい、100%になりました。
とりあえず感想としては「これは買って正解だった」ってとこでしょうか?
やっぱり銀河に願いををクリアしてからが本番だったようです。
以下ネタバレ

大王の逆襲

はるかぜのハードモードです。つまり初代カービィハードモードのリメイクですね。
敵が初代カービィハードモード版の形になってます。さらに中ボスはベルなどのSDXに出てこなかった中ボスたちです。
そしてはるかぜでカットされた飛行船のボスが復活!
これには感動しました。これはいいファンサービスです。
難易度はこれくらいがちょうどいいってくらいな感じでした。
大王の逆襲という名前の通り、デデデ城はメタナイトの逆襲のパロ。
セリフに吹きました。

メタナイトでゴーDX

まずは一言。メタナイト強すぎ!
くいがつぶせたり火を起こせる超凶悪ソード。もちろん攻撃性能もカービィ以上。
さらに高速ダッシュや全体攻撃、ヒーリングまで備えているというチートキャラ。
メタナイトで格闘王とかもあればよかったのになぁ。
このモードでははるかぜから銀河に願いをまでをメタナイトでプレイできるのですが・・・。
まさか宝を集めない洞窟大作戦がこれほどまでに淡白なものだったとは!?
もちろん銀河に願いをもね。

格闘王への道

大幅に追加されてうれしい限りです。

ヘルパーマスターへの道

プラズマウィスプなら比較的簡単にクリアできました。
空飛べるって反則だよねぇ。
でも2回死んだ。

格闘王への道

USDXで追加されたボスとの連戦。
かなりつらかったです。てか最後のマルク強すぎ。
こいつだけで何回死んだことか・・・。


ちなみに隠し要素でメガトンパンチと刹那の見切りがありました。
やっぱこの二つはミニゲームの中でもとくに面白いなぁ。