魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月

史上最凶のやりこみS・RPGと名高い魔界戦記ディスガイアがDSで登場するそうです。
コレは驚き・・・私もうびっくりです。
発売日は6月26日。
内容はPSP版「魔界戦記ディスガイア PORTABLE 通信対戦はじめました。」のシステムを改良したものみたいです。
上画面をトップビューにしてマップを見やすくしたり、タッチペンでも操作できたりとシステム面では魅力あるけど、グラフィックとかは当然落ちてるだろうし、そもそもPSP版持ってるしなぁ。
・・・買わないような気がする。
というかこのゲーム、PSP持ってなくてDS持ってる客層にあんま需要ない気がするんだけど・・・?