ドラゴンボール レイジングブラスト2 体験版

ドラゴンボール レイジングブラスト2の体験版をプレイしてみました。
ということで今回はその感想。
そもそもどんなゲームなの? という人は公式サイトを見てみてください。
公式サイトはこちら
http://b.bngi-channel.jp/db_ragingblast/index.html

ではそろそろ感想を。
結論から言うと、結構いい出来でした。発売日に買おうと思います。
詳しい感想はこのあと。
グラフィックは公式サイトの画像を見てるとナニコレ? てな状態でしたが、いざ自分で操作してみると意外といい感じです。
カメラワークなんかも前作よりよくなってます。
公式のPV見て面白そうだと思った人は体験版プレイしてみて損はないと思います。
今回追加された新アクションアサルトチェイスがカッコよくていい感じです。
ただこの体験版気になった点が一つ。
体験版ですからロード中に操作方法が出ますし、対戦中にスタートボタンで操作方法の簡易リストがあるのですが・・・。
正直全然説明が足りてないです。
新アクションのアサルトチェイスの説明がないってどういうことですか!?
さらにこの前シリーズのスパキンシリーズから言えることですが、難易度がやや高めです。
私は前作プレイ済みで公式サイトで新システムについて知ってたから大丈夫でしたが、何も知らない人は何もできないままCPUに瞬殺されそうです。
ぶっちゃけこれ何も知らない人に興味を持たせる体験版としては失格な気がします。
CPUに瞬殺された人もクソゲー扱いしないでちょっと練習してみてください。
操作に慣れるとカッコいい戦闘ができるようになって面白いです。