光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

FFの外伝が秋にDSででるそうです。
なんでもこれは原点回帰のいわゆる昔の時代のRPGを今の技術でやる、というもののようです。
原点回帰ですか。FF9を思い出しますね。FF9はみごとに当時の技術を取り入れながらも懐かしい感じも出した名作だったと思います。……まぁ、一部酷評してる人もいますが、原点回帰、というテーマには酷評はつき物でしょう。
新しくも懐かしいFFになることを期待してます。
ただ、DSなら中途半端な3Dにするよりドット絵にしてほしかったですけどね。
公式サイトはこちら
http://www.square-enix.co.jp/hikarino4sensi/

7/10追記
公式の動画を見た感じ背景の色合いがきれいですね。なんか3Dだけど色合いがレトロっぽい感じ。
公式のBGMがすごぶるいい感じ。これ、テーマ曲なのかな? 早く他の曲も聞いてみたいですね。
なんかオラ、ワクワクしてきたぞ