Ys SEVEN

イースシリーズの最新作Ys SEVENPSPで発売することになったようです。ちなみに秋発売予定。
詳細が3/27発売の電プレで公開されるって話を聞いたときからこうなる気がしてたんですけどね。
できれば空の軌跡みたいにPCで出た後にPSP版、にしてほしかったんですけどねぇ。
というか、空の軌跡と違ってYs SEVENは前の作品と主人公一緒だし、ちゃんと売れるのかな・・・。
まぁそのためにI&II Chronicles出すんだろうし大丈夫か。
ソース
http://www.4gamer.net/games/044/G004486/20090319056/


4/2追記
IR情報によるとYsⅦ、マルチプラットフォームだそうです。
PCとマルチと書いてないのも気になりますが、「それより単なる移植ではなく〜」のくだりがものすごく気になります。
いったいどうなるんでしょうねぇ?
くわしくはこちら
http://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/pdf/090401.pdf