采配のゆくえ

無双シリーズのスタッフによる合戦アドベンチャー采配のゆくえが10月23日に発売されます。
なんかスクリーンショットとかみると、どうみても逆転○判のパクリです。本当にありがとうございました、てな感じなのですが、体験版が出てたのでやってみました。
体験版をやってみて・・・やっぱ逆転○判みたいな感じですね。
ゲームシステムは、まぁインスパイアした程度になっていて別物といってもいいんでしょうけど、立ち絵の動き方や、人物詳細のあたりとかがもう逆転○判そのものっぽいです。
あと体験版のテキストも逆転○判的な感じがした気がしました。
まぁでも戦国BASARAの無双のパクリに比べたらだいぶかわいいものです。
こういうアドベンチャーだと表示が似たりするのは、しかたないこと、と言えない事もない・・・かもしれませんし、ゲームシステムはまるまる一緒なんてことはなさそうですし。
なんだかんだで面白そうではあるんですよねぇ。
公式サイトはこちら
http://www.saihai.jp/