英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

PCゲーム、英雄伝説 空の軌跡 the 3rdのPSP版の発売日が決まったようです。
発売日は7月24日。
まぁ、空の軌跡 マテリアルコレクション ポータブルに収録されてる、カレンダー壁紙にの9月にケビンとリース*1が映ってる時点でもし近いうちに空の軌跡 the 3rdPSP版を発売するとしたららその前後かなぁ、とか思ったりしてたから以外でもなんでもないんですが・・・。
空の軌跡 the 3rdはバリバリ英雄伝説VII*2への伏線のかけられた作品なので、これをPSPに出すということは英雄伝説VIIもPSP版出すつもりなのかな?
まぁ、なんにしてもすっごく楽しみですっ!

*1:空の軌跡 the 3rdの主人公とヒロイン。ケビンは前作SCからの登場だが、リースは新キャラ。

*2:製作中らしいが、まだ詳細不明なのでいつ出ることやら。